忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
Docomoはdocomoになるんですね
世間も5月に入り、ますます気温が上がってきた今日このごろですが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


・・・誰に向かって聞いているかは本人にもわかりませんが


まあ細かなことは置いといて、ちょっと現実逃避、
仕事がしたくない病が発症してしまい、
数日放置してしまった日記を書いています。


最近、出張続きでなかなか休みがとれなかったのですが、
さすがにGWで3日ほど休めたので、また家族サービスしていました。


がしかし。こんな僕でも仕事以外に用事がありまして、
それは、携帯の料金プラン見直し。



・・・世の中でこんなにどーでもいい話題も珍しいと思うんですが、
なにせお金が絡んでくるんで本人は真剣です。


なので早速家族四人でDocomoショップへ。
到着すると、結構混んでいて順番待ちの番号札を渡されました。
(銀行とかでよくもらうやつですね。)


待ってる間、丸テーブルの席が空いていたので
家族で座ろうとすると、席は3つ。

うちは四人家族。
でも、余分な席は見当たりません。
なので、「じゃーだれかパパのおひざに座ろうか」
と大人の解決策を提示すると、











フルーツバスケットで負けた僕がいる・・・


子供にパパのひざも拒否されいすももらえず立ちんぼ。
(それを見て嫁はなぜか嬉しそうに笑ってました。)






「オヤジの威厳なんぞミジンコほどもないな・・・」

と痛感しながら、そんな気持ちをごまかすために
新機種サンプルを見てみると、今度は携帯の
本体価格が高い。



・・・すまん嫁、新しい携帯はボーナス出て買ってやるからな(涙



嫁にそう伝えようとテーブルに戻ると、家族がみんなお茶を飲んでる。

「お店の人が持ってきてくれたよ。」
嫁が説明してくれてんですが、奥さん、ひとつ聞いていいですか?




パパのお茶は?



嫁「ないね」

またなんで嬉しそうなんだお前は!
言えばいいだろもうひとつって!!



Docomoの人も気がきかねえー
(ええ、八つ当たりです。一番悪いのは嫁・・・とはいえない僕です)




でもプラン見直しで料金下がったからいいか。
意外と店員さんもプラン見直しは丁寧にやってくれたしな。

それに今度CMに出てる成海璃子がかわいいしな。
あんな娘がいたら嬉しいだろうな、親は。



などと考えながらお店を後にしようとしていると、
2歳の息子が店員さんに嬉しそうにバイバイと手を振っている。
とても熱心にバイバイしているのは、





おそらくお店で一番の美人だからだ


「ほんとにかわいいお姉さんが好きねえ」


いや、俺を見ながら言わないで・・・




PR



Docomoはdocomoになるんですね | Comments(0) | TrackBack() | 出来事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 血液型は・・B型人生 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]