忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
久しぶりに食べるラーメン
昨日、久しぶりにラーメン食べました。

最近、というかここ2年ほど、子供が生まれた関係で
家族で食べる外食の種類は大きく制限されました。

その制限された食物に、ラーメンも入っているのです。


ラーメンって、熱いしゴツイし子供向けのメニューとか無いし。
(ゴツイラーメン、なのは単なる親の趣味なんですが・・・)


でも、私は会社員なので昼飯とかで食べる機会もあり、
昨日は出張先で同僚とこっそり食べました。
(嫁が怒るんですよ、「自分ばっかりずるい!」って・・・)



私は好きなラーメンの順位が、
①とんこつパイタン ②味噌 ③しょうゆ(とんこつしょうゆ、などは不可)

なのです。
一番すきなのは、福岡県のラーメンでしょうか。


ですが、昨日は同僚の趣味もありしょうゆラーメン。

お店は「ちばき屋」というところでした。(有名、なんですよね?)


自分ランキングではしょうゆはあまり高くないのですが、
このラーメン屋さんはうまかった。
久しぶりにうまいしょうゆラーメン食いました。
(今、気がついたのですが、羽田空港第2ターミナルにも
このお店ありますね!?)


しかしラーメン屋って昔から僕らサラリーマンの味方、
的なイメージを持ってました。


日本のどこに行っても土地それぞれのラーメン屋があって、
たいてい遅くまでやってる。
しかも昼飯だろーが飲んだあとだろーが
うまけりゃなんでもOK。


1,000円もありゃ腹いっぱいですしね。お金ないときも、
・・・昔、パチンコで惨敗してたときもよくラーメン屋で
自分を慰めてました・・・


なので、たまにある「こだわりのラーメン作りなので一杯920円」
みたいなお店は、いまだに行ったことがありません。
今後も、全く予定がありません。


不景気なんだから、ラーメンくらい「安くてうまい」なお店が
これからも残ってほしいなーと、しょうゆラーメンすすりながら
考えてました。(ちばき屋さんは、ふつーの値段でした。)


今日もラーメン食べようかな・・・


PR



久しぶりに食べるラーメン | Comments(0) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 血液型は・・B型人生 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]