忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
今日という日
今月が誕生日のマタハチローです。


今年で36歳。


気がつけば、いつの間にこんな歳になったのか、と。


なんでこの歳になっても、僕は日常にこんなに迷いを抱えて生きているのかと。


全く成長のみえない自分に、冷や汗をとおりこして血が引く思いです・・・







今日、僕はある決断を自分の人生に下しました。




ま、別段珍しい話でもないのですが、転職することにしたのです。


今在籍している会社にも、退職を申し出ました。


しかし、諸々の事情により、まだ次の会社は決まっていません(滝汗





36歳。次の勤務先も未定。貯金もほぼなし。でも扶養家族は3人。


もう、笑うしかないほど、やっちゃいけないことをやってます。

うん・・・














笑っていくしかないですね!!






20代のはじめのころ、実は僕は、これまたある理由から無一文の状態になったことがあります。



まだ学生だったのですが、なんらかの保険や補助、援助といったものが、一切ない状況でした。
(比喩ではなく、金銭面では全くの独力での生活に陥りました。)



普段は昔のことなど忘れているのですが、今日は、つい思い出してしまいました。





「ああ、最近の俺はぬるかったんだなあ」と。



あの頃は、文句言う前に体動かして働かないと、睡眠時間削って徹夜でバイト行かないと、

食事もアパートも、大学卒という将来につながる肩書きも、全て失うことになるのだから、

必死になるのは当たり前、でした。





あれから10年以上。


今日は原点に帰った日です。


これからも、人間として多分成長はしないと思うけど(・・・)、


忘れてたあの頃の記憶と想いを引っ張り出して、


もう一度やり直す、自分への誓いの日です。




うしゃあー頑張るぞお!!!





ブログも頑張って続けますww

にほんブログ村 家族ブログへ



PR



今日という日 | Comments(0) | TrackBack() | 世迷いごと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 血液型は・・B型人生 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]