忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
「人」という字は・・・
支えられて立っている!!



・・・小学生の頃、教えられた人生訓でした。


今僕は、周囲の人からの助力なくして、生きていくことはできないと痛感しています。


先日、現在在籍している会社に、退職願いを出しました。


しかし、次の会社がまだ決まっていない36歳、妻子3人持ち。














み、未来が怖いよ、ママン(滝汗



というのが、今正直な気持ちなのです・・・

て、転職大丈夫かなあ(汗




僕は、人生というものは、過去と全く関係なくリスタートできる、

とは思えない人間です。


そりゃー消したい過去、思い出もいっぱいありますが、

これまでの人生って、なにがあっても変えられないもの、ですよね。





僕は今までの社会人としてのキャリアは、全くほめられたものではなく、

特別なスキルもなく、特別えらいわけでもなく、ビジネスに活用できる人脈もありません。


ビジネスマンとしては、全く、まったく価値のない人間なのです。











と、思ってました。思い込んでました。
(いや、今でもそう思っている部分は多くあります。)




が、しかし。




今日、僕の一番上の上司である役員から、こっそりとある提案を受けました。


「会社の籍がなくなっても、しばらく外部の業務委託として働かないか?」




僕は、会社とけんかしてやめるわけでもなく、僕と僕の家族の問題から、

今回の退職を決めまして、それは役員も了解済みです。




今後、転職活動が不調なまま、浪人期間が長引く→ 収入が激減することが

やはり最大の不安でしたので、役員からのこの提案は非常にありがたいものでした。


と同時に、非常に信じがたい提案でもありました。

確かに今の仕事は、僕が中心に担当していたことも多かったのですが、

それは引き継げばいいこと、と考えていたからです。



正直に役員にそう伝えると、役員は怖い顔でこう言います。


「今のお前は、この会社では少ないながらも必要な要素を持ってる。

だがそれだけじゃない。客観的に見て、お前の転職活動は非常に厳しいものになる。


ほっとけないだろ。次の会社が決まれば、それで終わりでいいから。」



・・・なんというか、今の世の中、こんな風に他人を心配できる人がいるなんて、

しかもそれが会社の上司で、自分のことを心配してくれてたなんて。



ただもう、安心と、感動と・・・いろんな感情と思いがこみ上げてきました。


そして深い感謝の気持ちと。



ああ、頭の中がまだまとまらないですね、いかん、電車もなくなるんで

続きはまた書きます。










PR



「人」という字は・・・ | Comments(0) | TrackBack() | 出来事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 血液型は・・B型人生 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]