忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
久しぶり
「久しぶり」

という言葉を使うことが恥ずかしいくらい、

非常に長い間、ブログを放置していたマタハチローです。

世界の皆様、ご無沙汰してます。

(でかいな、挨拶先が「世界」って(汗)



先月、会社に退職届けを出しまして、現在

無事(というか)有給消化中、でございます。

しかし、まだ転職先は見つからず。





・・・焦りますよ、普通に・・・



でも、以前ブログに書いたのですが、会社退職後当面は、

退職した会社から一部仕事を受注して働けるかも、という状況なのです。



これって「自営業」!?



まあ、認識としては間違ってないですよね。

いつ、仕事(収入)がなくなるかわからない、という点においては(汗




この一月、今後の生活のために様々な準備をしてきたんですが、

それは、あくまで次の職を見つけるため、転職活動期間の生活を維持するためで、

数ヶ月~半年くらいを生き抜けるようにしなきゃ、と思って準備していました。





と思っていたのですが・・・





今日、会社からある連絡を受けました。


それは、僕に委託する業務を当初より増やして、

契約期間ももっと長期にできないか、検討中である、とのこと。





・・・おお!・・・おおお!?


あ、あれ!?俺、上司に助けてもらって、今回の仕事もらえることになりそうだったのに、

いつの間にか、さらに仕事がもらえるの!?


会社辞めると決まってから、自分に対する需要が出てくるって、

なんかとても不思議・・・いえ、すごく助かるんですけどね(汗




あまりに突然な話だったので、日記として記したくもあり、

書くことで頭の中を整理したくもあり、

今日、久しぶりに日記書いてみました。




でもまあ、よく考えてみたらこの話、まだ

「検討中」であって、「確定・契約済み」でもなんでもないんです。



なので、次回の日記では、この顛末が書ければなあ、と

自分でも期待しています。


はー、とにかく頑張れ、俺。


















PR



久しぶり | Comments(0) | TrackBack() | 出来事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 血液型は・・B型人生 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]