忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
プラネタリウムに行きました
3連休初日にプールに行き、体が真っ赤になるまで遊んでしまいました。

昨日、今日と仕事に行くも、日差しにこれ以上肌をさらすことが不可能なため
長袖しかナチュラルに着れない(泣


おとといくらいまではあまりの痛みにゆっくりとした動きしか出来ず、

嫁さんに「年寄り?っていうかヘッダウンしすぎだよ(笑」と言われました。
(「ヘッダウン」とは「head down(頭下がる→うなだれてる→凹んでる)の意 です)


しかし、3連休は日焼け療養しかしなかったわけではありません。



「日焼けに負けてはオヤジの名がすたる!」

とばかりに、真夏日の中、プラネタリウムを見に外出。


僕個人の体調的にはさらにヘッダウンする羽目になりましたが(汗

子供たちは喜んでました。



でもプラネタリウムって、大人になっても意外に面白い。

最近、ゆっくり夜空を見上げることもないし、

季節で見える星座が微妙に違うことすら、忘れてました。



でも途中で、



「北斗の拳」と「聖闘士星矢」 のいくつかストーリーを思い出すのは、

30代男性としては当然だと納得してましたww




南斗六星と、その横にひときわ光る南斗の将星。


あの南斗の極星は、「木星」だったんですね・・・

久しぶりに勉強になりました。



にほんブログ村 家族ブログへ









PR



プラネタリウムに行きました | Comments(0) | TrackBack() | 家庭

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 血液型は・・B型人生 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]