忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
今日の家族
今日は仕事もお休み。ゆっくりと朝寝坊、と思っていたのですが、
いきなり嫁さんの叫びで目が覚めました。


「いにゃあー!!」


「いやー」と言ったんでしょうね、きっと。

でも僕には、猫が理由なく飛び掛ってくるときの叫びにしか聞えません。
(友達んちのロビンは凶暴でした。アメリカンショートヘアだけあって、
日本人には理解できない、理不尽なほど凶暴なねこ(関係ないか)・・・)



「どうした!?」

跳ね起きると、そこには嫁さんがいつもかけているメガネがある。



「・・・ん!?」

メガネの形が変・・・いや、耳にかける棒(メガネかけないんで名前がわからない)
がはずれてる。



「メガネを壊されたぁ~(泣」

嫁さんが泣き(マネ)してます。


壊された?壊れたじゃなく!?


怪訝な顔の僕に、嫁さんが指差す犯人は、

2歳の息子(汗


そーか、またやらかしましたか・・・


「まあ、金具が外れるくらいはあるよ、しょうがない。」


だってうちの息子は、2歳児ながら身長・体重ともに
3歳児の平均を大きく上回る、巨大幼児。


両親はもちろん親族からも、こんなに抱っこを嫌がられる2歳児は
あまり見たことがありません。(すこし、不憫ですね・・・)


そんな愚息が笑顔でメガネを破壊。まあ、嫁さんの不注意、ってなところです。


「金具のとこだろ?今日はちょうど休みだし、修理してもらえばいいよ。」



といっていたのですが、なんだか渋い表情の嫁さん。

メガネを見つめています。



「?」

不振に思いメガネを手に取ると、金具の部分が外れているのではなく、









ねじ切られている・・・



金具の接続部分が外れたのではなく、金属そのものをねじ切っている。

文字通り破壊されています(泣



この、天下泰平楽な笑顔の小僧のどこに、こんな怪力が・・・




「修理じゃなくて買い替えだね。」

なぜかそこだけは嬉しそうにつぶやく嫁さんと、これからお買い物行ってきます。

息子の破壊リスト、作ってみようかな(でもへこむだろうな)・・・





PR



今日の家族 | Comments(0) | TrackBack() | 家庭

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 血液型は・・B型人生 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]