忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
子供の発熱
最近、うちの長女が熱出しまして、かなりの高熱に悩まされました。

数日間、熱が上がったり下がったりを繰り返しまして。

こういうとき、父親としてはやはり非常に心配です。



特に、最初に熱が出た次の日が、幼稚園の卒園式(汗

人生初めての卒業式に出れなくなる危険もあり、正直、





「幸うすい子やなあ…お父さんに似たのかなあ…?」




と、無残なことをつい考えてしまったのですが、

なんとか卒園式は無事出席しました。

参加できて一安心だったのですが、その引き換えに娘は




39.9度の高熱に襲われる始末…



やっぱり、少し幸うすかったです。




しかし娘は、心配な父親の気持ちをさらにかき乱す行動に出ます。




飲み薬、完全拒否。




いくら叱ってもなだめても、全く薬を飲みません。

飲まなければ直らない、遊びに行くこともすきなお菓子を食べることも

できないことを力説しても、ダメなのです。



ちなみに娘は、父親である僕のことが時々とても怖いそうです。

わがまま言うと怒るからなのですが、怒ったときはどれくらい怖いのか、と

娘に尋ねると、「お化けより怖い」そうです。




そんな僕が叱りながら飲ませようとすると、

涙をぼろぼろ流しながら薬を口に運ぼうとするのですが、

「やっぱりいや~薬こわいぃ~!!」

と泣き叫んでしまいます。



薬がまずくて怖い、そうなのです。


父親に叱られるより、怖いようなのです。









薬に負ける、父親の威厳。(泣

なんてことを考えてたら、そんなこと考えるより娘の心配しろ、と怒られました。

うん、ごもっとも。



それから娘は、結局1度しか薬を飲まず。

(約40度発熱した時、僕が心配のあまりに娘に対して

一瞬マジギレしちゃいまして。(汗)

迫力に押されたのでしょうか。)


3日ほど家で寝込んで、なんとか平熱まで戻りました。



平熱に戻ってからは、薬が飲めなくて泣き喚いていたことを

忘れたかのようにニコニコ遊んでいます。




嫁と話したのですが、娘は薬に対してこれまで確かに苦手だったのですが、

特にトラウマのようなものはなく、今回のような完全拒否は初めてなのです。




今後がとっても不安なのは、僕が親バカなのでしょうか?

うーむ、釈然としない…

PR



子供の発熱 | Comments(0) | TrackBack() | 家庭

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 血液型は・・B型人生 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]